
------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
カラ
紅葉の時期なのに桜っぽい雰囲気の絵を描いてしまいました。季節感とは・・・。
↓ポスターみたいに縦長の絵を描いてみよう!ということで縦長です。

koisia.png

こっちは影が濃いバージョン

koisib.png

8月下旬に絵を描いてから最後、いまはもう11月下旬。
時が経つのは早い、これが年か・・・!!!あっあと4日で私の誕生日ですいえーい(棒)
ジョジョ4部もアニメ決まったしまだ生きねば。

今おそ松さんにハマってまして。
カラ松好きすぎ~~~あ~~~つらい。静寂と孤独・・・終わりなき試練・・・
痛かっこいい・・・。素の表情や声(若干高め)なのもツボ。本当にぐさーーーっときたキャラ。
5話での扱いにガチ凹みして(ギャグと捉えれなかった派)、なんとか復帰w
今は7話の放送が終わり2クールも決まって、円盤も1話と3話の一部が配信停止となり・・・なんか凄い話題に耐えないジャンルだなぁ・・・w
絵もぼちぼち描いてます、漫画のネタもちらほら。PCでもちゃんと描いてみたいと思いつつ。

最近、というか常日頃思うのが、自分の全盛期(2010年辺り)の時にこのジャンルやあのジャンルにハマってたら沢山絵を描いてただろうなーとか。
今も出来るだろうって?今かーーー。今はね・・・。(暗)
ちょっと自分語り良いですか?え?だめ?・・・するよ!
私って昔から、友達と絵を描くのが楽しくて下手ながらも競い合って意見交換したり絵を見せ合いっ子するのが好きだった。
絵の交換日記やったり絵を封筒に入れて文通とか。お互いの絵をこれは良いとかあーだこーだ喋りつつ机に向かって落書きしたり。
でもなんやかんやあって5年~7年かな。それくらい経って周りの人が疎遠、絵描き引退、オタク卒業・・・ってなってきちゃってさ、描いても誰にも反応もらえない状態がずっと続いてたんだよね。というか今も・・・。
唯一pixivとかネット上では反応もらえてとても嬉しいけど、その反面、もう昔みたいに直接仲間同士でワイワイ落書き出来ない現実。
絵を描いても直接人の口から、これはこうだよね、あーだよね、って言われない。
で、思った。1人で絵を描くのが好きっていうより友達と遊びながら絵を描くのが好きだったんだなーと。
だから今は細々とネットに淡々と絵をあげるだけしか出来ないのは辛いかな。
ネット友達はともかく、リアルで新しく友達を作るのは無理そう、周り、オタク全然いない・・・!ていうか最近また1人脱オタしたとか風のうわさで聞いたんですけど!?どーしてこうなった!
私がずっと絵を描くのから離れてたのもこれが理由なのかもしれない。ただ単に忙しいとかの理由よりこっちのほうが正しいかも。
でも、今年、絵をまた描くか!ってきっかけが出来たのは本当に良かった。
無意識ながらも、「絵描き友達いなくなったしもう私も絵を描かない!ふーんだ!!!」みたいに不貞腐れながら過ごさなくても良くなったし。
でもやっぱ描いてて寂しいです(本音)あの頃に帰りたい・・・うううう
一言で言うと「昔は絵を描いたら直接反応もらえたのに今はネット上でしかもらえないので寂しい構ってちゃん」ですね、はい。
あ、でも絵描き仲間はいなくなっても普通にオタク話出来る人はいるからそれは良かった。
ただ絵を描くということのためにあーだこーだつらつらうだうだブログに書く前に絵を描け!!!ですね、わかります!
ともかく今は、昔みたいに時間はとれないけれども、絵を描くのは楽しい!状態なんでとりあえずトレース台(線画用)と液タブ(今使ってる板タブが7年ほど経過してるし変えてみようかなと)を買います!
というか考えすぎなんだよ、好きな時に描いて描きたくない時は描かなくて良いんだよ、これで仕事してるわけじゃないし・・・!!
と、色々書きましたが、話題を戻して。

12月4日~ナンジャタウンでおそ松さんイベントですね!
カラ松推しなんで行きますよーーーーー腐腐腐・・・
2回は行く、行かなきゃ(使命感)
ぼっち参戦じゃないよ!(嬉)
写真とか載せれたら載せます!うっひょー楽しみザンス

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
関連記事
8/25
825c.png

↓恒例(?)の表情差分&色を少し変えたもの

825b.png

人にあげた誕生日絵になります~!実際はもっとメッセージ描いてます。なのでわざと右に絵を寄せてます。
絵の他にも、どうぶつの森もあげました。喜んでくれて良かった(*´ω`*)
こういう絵(人にあげる用の絵とか漫画とか諸々)をこうやってネット上に上げるのは久しぶり&珍しいと自分で思いました(^_^;)
で、今日(25日)誕生日なんで急いで描きました!
22日、0時から朝の7時までひたすら描く→次の日3時間くらい手直し→そのまた次の日3時間手直し・・・うん、けっこうギリギリ・・・。(計画性のないやつだ・・・)
というかね、本当に描くの遅くなったなとひしひし思う。
昔なら3~5時間あれば完成したのに!昔の自分が今一番の絵のライバルかもしれないw
もちろん昔も今も下手だけどさ、やっぱざーーーっと過去絵見ても描くの早い、そして沢山描いてるし・・・ぐぎぎ・・・(自分に嫉妬w)
この嫉妬をバネに描いて描きまくる!
話は置いといて。
この絵をあげた人に感謝してます。ちょっと大げさって思うけど今年、人生変わった。
この人がいるかいないかだけでどれだけ違うか。そう考えたら恐ろしいほど。
あ、いやなんか崇拝してるみたいになってるけど違います、大丈夫です。笑
まぁ本人には言えないからここでひっそり、とね。
いつかこのブログを見て自分のことか~って気付くし(誕生日の日付とかもらった絵とかで絶対わかる)
これからもよろしくね。

下からはツイッターに置いた絵。
以前やってた時と同じようにツイッターでは落書き絵、途中絵、とかゆるーく(雑とも言う)描いたのを基本的に投稿していきたいと思います!

さとりん2

この突然現れた謎のサードアイ・・・w
いつも(特にアナログ絵)よくわからない絵を描いてるなぁ、これぞ無意識!?(…)

デフォ霊夢3

これは塗りを変えたらガラッと印象変わるかなと思って塗ってみたら・・・どうでしょう?
私としては「やっぱ塗りが変わると全然違うな」と思いました(微妙に両方表情は変えてます)

デフォ霊夢1


7月が修羅場と書きましたが、その反動で8月はダラダラしてしまったw
来月から本気出す(…)

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
関連記事
モニター調整
東方ログ3枚放出!

私と友達になりましょう?3

上のフランちゃんとはサイズ違いになってるけど表情差分。
(相変わらず絵描き復帰後も表情差分ばっか作ってます・・・w詳しくは過去記事参照)

私と友達になりましょう?6

漫画風。
トーン機能がついてるみたいなのでお試しに描いてみました。
角度と濃度と線数とか調べもせずに適当に描いたんで変かもしれません(・_・;)

漫画霊夢

Twitter用に軽い気持ちで描いた絵達です。息抜き!
わりと時間かけずにじゃかじゃか塗ったのでpixivに投稿しない予定でしたがこの絵の小説(?)という名の妄想が浮かんだのでpixivにも投稿。
ほら、Twitterは140文字しか書けないから・・・!文章分割するのも面倒だったし・・・w

Twitterはpixivよりも落書きとか上げやすい印象!とは最初思ってたけど、よく考えたらRTやお気に入り登録(pixivでいうところの評価とブクマ的な・・・)あるよね、そう考えたらあんまり変わらなかった!w
そう考えるとやっぱサイト(ブログ)最強伝説。
閲覧数と拍手くらいしか無い、閲覧数や拍手の数は管理人にしかわからないようにも出来るし気楽に絵を載せれる。
評価とか気にしないぞーって思っててもpixivもTwitterも数字は全体公開で見えちゃうし・・・まぁ数字をどーにかして非表示にするなりすれば良い話なんだけど・・・w

モニター調整の話。
昨日、3時間くらい外出してたんですがそれ以外はひたすらPCのモニター調整してました。
昔のPCはデスクトップで絵を描いてたんですがまぁ特に変だとは思わず絵を描いてました。
で、今のノート。これで絵を描き始めてから・・・えーともう2ヶ月めか。
なんか違和感が凄いんでスマホから見てみたらなんか色合いが自分の思ってたのと違って驚愕!
昔描いた絵は自分の出したい色そのまんまな感じでまだ良かったんですけど・・・。
上に載せたフランちゃんとかもう全然違います、特に髪の色、あと肌。もうビックリ!!
慌ててモニター調整四苦八苦。
ノートだからなのかしっくり来ない調整でしたが、以前の青っぽい感じからまともになりました(若干黄色が強いのでまた微調整するかも)。
というわけでモニターが変なのでスマホから見つつ絵を描くとかなんなりしないといけなくなった・・・トホホ。
スマホも色合いが正確ではないと思うし、他の方のパソコンのモニターによってまた絵の色合い変わるとはわかってる、でもやっぱ自分が出したい色でなるべく見せたい。
今度PC買い換えるときはデスクトップにしてモニターが綺麗なのにしよう、私はそう思った。めでたしめでたし。


7月は色々あって修羅場です。
え?Twitterでは呟きまくってるじゃねーか、暇なのかって??
・・・それは違う、違うんだ(震え声)

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
関連記事
にゅうにゅう
雲雀4

ダブルピースって書くとさ・・・その・・・。よし、この話題はやめよう。
背景素材はpixivからお借りしました!

突然だけど閃乱カグラ面白いよね!
最初は絵に惹かれて気になって・・・で、買ってみたら面白いのなんの!
可愛い女の子の服を脱がしたり脱がされたり(*°∀°)=3
あと、個人的にはジョジョネタがあって良かったです、両備ちゃんの最高にハイってやつよ!とか大道寺先輩の貧弱貧弱!とかw
で、今も最新作のEV楽しんでます(*^_^*)
アプデしたら毎回色々増えてるしまだまだ遊べそう。
でも誰も周りで遊んでる人いないからさみしーーー。面白いからこれを見てる君、ぜひやろう!(…)

閃乱カグラもやらなきゃいけない、しかし同時にP4Dもやらなきゃいけないしアニメも見なきゃ、もちろん絵も描きたいし~毎日ヲタ生活楽しいです。
そうそう、絵といえば液タブ!あれ凄い欲しい・・・!!
でも値段見てビビリました・・・に、にじゅうまん・・・・・・・(ただし、安いのもあるっぽい)
液タブ使ってる絵描きさん見ておおー良さそう~欲しい~って思って値段調べたらこれだよ!w
20万ためるか・・・頑張る・・・と思った矢先、ps4が欲しくなり・・・(ジョジョゲーのEoHでディオ様とジョナサンの掛け合いが萌えたため)
これを言っちゃアレだけど・・・また絵を描かなくなったら宝の持ち腐れにもなるかなと思うと悶々・・・。
よし決めた!とりあえずためる。で、電気屋さんとかで試し書きする。で、買えたら買う。
お金を貯めること自体はデメリットにはならないはずだし、明日から本気出す(フラグ)

何年ぶりかにTwitter始めて楽しいです!
最近は本当にディオ様ばっか呟いてるw
昔はSIRENの宮牧ばっか呟いてたから相変わらずというかなんというか・・・w
で、ここで悩みがひとつ。
Twitterでまた交流とかしたいけど、私の場合好きなジャンルが多い、しかもすぐ他のジャンルに浮気したり戻ってきたりフラフラしてるから固定ジャンルでずっと仲良くするのは無理なんで最初から諦めてます。
以前、ハマったジャンルで交流しまくってオフ会もして満足したあと、せっかく仲良くしてくれた色んな方々と私が別ジャンルにハマったのが原因で疎遠になってなんだか気まずいな、申し訳ないな、と・・・あの時は本当にごめんなさい・・・。
正直に言うと交流はしたい、凄くしたい、今ならディオ様ーーーーー!!!ジョナサンーーーー!って感じ(?)
でもダメだ・・・このすぐ浮気したり色んなジャンルにハマる性格直さない限り、もうひたすら壁打ちで萌え語りするしか(_ _;)
ああ、それと私カップリングで受け攻め固定してないんで固定派の人とは知らず、もしうっかりその固定派の人に逆カプを語ってしまったらどうしようとか考えると・・・!(考えすぎ?)
でも多分昔それやっちゃったんだよね・・・うわー自分のアホ!!
色々私はめんどくさい奴なんでやっぱ壁打ちしかないな、うん。
でもあっちからガンガン萌語り交流していただいたら絶対もうそのまま交流の波にのまれてしまう・・・w(意志が弱い)
とりあえず言えることは、自分からは交流しない(迷惑かかるからしたくても出来ない)
でも、好きなジャンルが被ってる方々とは仲良くしたい、以上!
なにこいつ!自分からも絡めよ!生意気だなーって感じかなぁ・・・でも自分では今のところそうした方が良いと思ってますのでよろしくお願いしますm(__)m

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
関連記事
霊応ゲーム感想
ふぉろーみー3

Twitter再開したよ~っていうお知らせ絵。
これ、実は6月6日・・・つまり約1ヶ月前に描いた絵でして・・・ははは・・・。
とりあえず1ヶ月はTwitter1人で楽しもうとしてたんで、載せるの遅れました。
でも本当は先週投稿予定だったんですけど・・・P4Dに夢中になってしまいましてw
最初は買うつもりなかったけど足立が出るっていうから・・・!!!
音ゲーといえば太鼓の達人も欲しい。

最近は昔みたいに描けれるように思い出しつつ描いてますが、なるほど、わからん。状態w
なんでとりあえず昔描いたデータ(レイヤー情報とか丸々保存してあるやつ)を引っ張ってきて、「あーここはこういう風に描いてたんだ、なるほどなー」って感じで描いてますw
でもなんかこうやって昔の絵とか見てると自分で描いたなぁって実感ないな。
さっきのレイヤー情報データ見ても他人のデータを盗み見てるような感覚?w
何年の経ってるせいかな。

先月、霊応ゲームっていう小説読んだんですけど・・・えっ主人公ジョナサン・・・!?波紋戦士
あとヤンデレ。凄いよこの小説・・・萌える、そして怖い。
最初見た時分厚い!って思ったけど2日くらいで読んじゃった。
あ、忘れてた。以下ネタバレ含みます。
ジョジョの吸血鬼✕紳士に絡めた感想ですので純粋な小説の感想ではありません。注意!


そもそも買った理由がディオジョナっぽいって感想を見たから気になって購入。
早速リチャードとジョナサンをディオジョナに置き換えてみたんですけど、わりと共通点あるな、と思ってしまった。
歴史が好き、チョコレートケーキ(うろ覚え)好きとか。あとはジョナサンが先生に鉄仮面の話をしてるシーンは「えっ石仮面?」って思ってしまったw
いやまぁ原作はチョコ好きって描写はなかったはずだけど、ほら、お腹すいてチョコ食べるシーンが印象に残ってるからジョナサン=チョコ好き(甘いもの好き)って思ってしまうw
父親からもらった腕時計をリチャードに壊されるシーンも、ジョジョでディオがジョナサンの時計借りパクした時計のシーン思い出した。
あとリチャードは母親に依存してて父親を憎んでるんだけど、ここ凄いディオ様。ディオ様も父親嫌いだし。
舞台はイギリスなんだよね。
あと二人の口調も似てる・・・気がする。
話はそれたけど、二人の描写がいい!
肩寄せあったり抱き合ったり・・・最初はクールで他人を寄せ付けないリチャードがさ、ジョナサンにどんどん依存していく感じ・・・!
リチャードがエロチックに唇なめるシーンとかぐはぁああああってなったwww
はーリチャードかっこいい・・・そして顔を赤らめるジョナサン萌え。
リチャードがジョナサンにキスしながらさらりを恐ろしいことを言うとことかもー最高。
これ、最初はリチャードとジョナサンのイチャイチャぶりを邪魔するニコラスうざいなー(ニコラスごめん><)って思ってたけど終盤はニコラス頑張れ、ちょう頑張れ。ジョナサン助けてやって!って応援しまくってたw
というか物語冒頭に出てくる人物はニコラスだったんですねー私てっきり最初はジョナサンかなって思ってたw
でも多分「ジョナサンはディオ(リチャード)によって死ぬだろうな、となると冒頭の人物は別の人間」(ジョジョ一部的な意味で)って想像してたら本当にその通りになった!
最後なんでジョナサンは微笑したんだろう。(リチャードに対する開放感?)
そして一番の謎。なんでリチャードは殺されたのだろう。
特にリチャードの死は個人的にオカルトオチではないとは思ってる。
でも多分一般的には霊の仕業ってオチが正しいとはわかってるけどね。
あくまで個人的ってことで。
やっぱニコラスがやった気がする。なんでかと言うと最後のニコラスが記者に語りかけるシーンが怖いのでなんとなくだけども・・・w
しかしあれ(リチャードと同じく、霊の力がある?)は脅しなのか本当なのか・・・。うーん。
でも仮に霊の仕業だとしたらそのニコラスに宿ってる力がリチャードを襲ったってことになるからどっちにしろニコラスがやったんじゃ?
あーでも待てよ。リチャードがジョナサンを殺したから契約違反?(例えばジョナサンをいじめる者を排除したい→しかし当のジョナサンを自分が殺してしまった→願いに対する矛盾)的な感じで呪い殺されたのもあるな・・・。
それとこの記者を脅す(脅すとは言い方違うけど)シーン、ニコラスを偽ってるリチャードかな、実は生きてたってオチ?って思ったけどそれはさすがにない、死体もあるし・・・なぜそんな考察したんだ自分w
で、霊の仕業なのか人間(ていうかリチャード)の仕業なのかどっちなのか考えてたけど、他のいじめっこ達、そしてジョナサンをいじめた教師も酷い結末になってるのはあれも偶然(それとリチャードによるき無言電話などの根回し)なんじゃないかなーって。
偶然が重なって、色々あんな風に・・・自分で書いときながらあれだけどちょっと無理があるかなー?w
あとリチャジョナ自体BL風味なんですけど本編でホモだちって単語とかガチのカップリングが出てきたし、しかも書いてるの男性作家さんだったのか、と驚きの連続。
とりあえず他の方の感想も読んでみます!

ディオジョナ抜きにしても本当に面白い小説だった。
読んだあとの数日間はリチャジョナ萌えがやばくて日常生活に支障が出た・・・w
表紙も、帯を最高。「きみに手出しするやつはだれだって、このぼくが殺してやるからな。」
あと、色んな登場人物でるから全然飽きない。
終盤はもう怒涛の展開でページが進む進む。
ちなみに舞台となった学校のイメージはハリポタの寮から魔法要素を無くして、もっと薄暗く、汚くしたような感じで読んでました(わかりにくい)
映画化でもアニメ化でも良いからもっと二人が見たいぞ~~!!


今日でサイトを作ってからちょうど7年経ちました!
といっても2008年に作って・・・でも3~4年ほど絵を描くこと休止してたんで実際の活動期間はその半分(_ _;)
そんなこんなでこれからもよろしくお願いします!

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
関連記事
プロフィール

Author:けーあーる

二次創作中心によろず
絵置き場+雑記ブログです
拍手返信は記事の追記にて
サイトはこちら
pixivでは大きいサイズも載せてます

Twitter日常呟きメイン、たまに落書き

カテゴリ
