スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
諏訪大社
突然ですが私、東方では風神録が一番好きです。
音楽や背景、キャラクター…どれをとっても好みすぎる。
ちなみに魔理沙の魔法使い装備だけギリギリノーコン出来ます。
多分ボス戦前にボスの目の前に固定装備を配置してるからかな…!
そんなわけで今日の朝から晩まで、突発的に諏訪大社に行ってきました!!!

本当に突発的に行ったので風神録の元ネタはオンバシラとか以外はあまり調べられなかったのですが、それを置いて普通に観光目的で見ても、(神社だから当たり前だけど…!)神聖で木の匂いがしてあの雰囲気が素敵。
この時期に行ったせいかめちゃくちゃ涼しくて快適でした。
私自身元々、神社とか結構頻繁に行くので今回行けて良かったです。

諏訪大社自体は上と下両方行きました。
本当は4つ全部回りたかったけど時間の都合上断念。
ついでにお守りとおみくじも引いてきて更に満足。
また行きたいな…よし、行こう。

そうそう、絵馬も見てきました!
予想通り、色々な人が描いたケロちゃんが沢山いました(たまにかなこ様もいたり)
私も描こうとしたんですが、今回は見送り。
ちなみに白川郷行った時は自重せずにひぐらしキャラ描きました!笑

諏訪大社を巡った後は夕日に染まる諏訪湖をひたすら眺めてたり写真撮ってました。
「バッタアイス」なるものがあったので…ちょっと食べたかったかも(…)

とりあえず諏訪大社今日行けて本当に良かった。
でも紅葉の時期に行ったら風神録的な意味でも、観光的な意味でももっと素敵だったかな…?


最後に。
私が諏訪大社に行った時、おじいちゃんおばあちゃんが大半な印象を受けたのですが、中には私と同年代くらいの男性のグループをチラホラ見かけたので「あ、もしかしてお仲間っ…!?」と1人ドキドキしてました。
あと神社のキノコを触ったり採ったりしてすいません(何してんだお前は)
関連記事
スポンサーサイト

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
プロフィール

けーあーる

Author:けーあーる

二次創作中心によろず
絵置き場+雑記ブログです
拍手返信は記事の追記にて
サイトはこちら

pixivでは大きいサイズも載せてます


★Twitter日常呟きメイン、たまに落書き

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。