スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
おたちだぁーい
約2週間ぶりにブログ更新。
近頃、学園ハンサムと青鬼が気になってます。

先月の話題から。
4月中旬に東方イージー全機体ノーコン出来ましたので次はやっとノーマルノーコンに挑戦してみます。
まどか最終回も見ました。
スピンアウト(オフ)漫画の、かずみとおりこも買ったし今後の展開が楽しみ!
おりこは表紙の緑髪の子がおりこかと思ったらどうやら違ったみたいw
これだけ毎週毎週楽しみにしてきたアニメは久しぶりだったよ!
アニメといえばTIGER&BUNNYも話題になってたので見てみたら主人公がおじさんで私の萌えツボにハマった・・・おじさん可愛い。
下記事同様、以下はサダヲ語り(主にDVD感想)になります。

まず映画大奥(男女逆転)。
映画の内容知らずに借りたので男性同士の絡みがあったのが衝撃的!
杉下ことサダヲは今回落ち着いた感じの役で時代劇的なのは初挑戦でしたっけ。
それにしても男相手とも経験したとか色々杉下の不遇っぷりに涙しました・・・。
そしてこの映画って柴咲コウも出てるし、ふと舞妓haaaan!!!の公彦と富士子を思い出して「お互い全っ然キャラ違うw」とか考えてしまった、すいません!

続いて木更津キャッツアイ。
上に書いた大奥と同じ監督(演出)なんですね。
それと脚本はクドカン。
思えば初めて昔サダヲを見たのも、ハマるきっかけになったのもクドカン脚本だったなぁ・・・で、話は戻って内容。
「表」と「裏」で分かれてる(大体うっちーが裏で活躍してるっていうのも良いw)のがこのドラマの特徴。
そして木更津キャッツアイメンバーのやりとりがツボ。
3話で、ぶっさん達が木更津キャッツアイにゃー!とか言って3人でポーズつけるのが好きなシーンですw
猫田(サダヲ)はイラッとする(誉め言葉)けど憎めない!
メンバーの中ではうっちーが好きです。
裏で活躍してたり言葉使いが下手なところとかw
下妻物語にも出てたけど、うっちーとはまた違う役で新鮮でした。
映画版もバッチリ見ました!
ワールドシリーズでモー子と猫田が結婚してたのは予想外だったw
でも前作の日本シリーズでは年取ったモー子とバンビが一緒にいたし、多分すぐ別れちゃったんだろうな・・・w
あの映画で木更津キャッツアイは終わりなんだなぁと思うと寂しいけど、本当に面白いドラマだった。

そして医龍(無印)も全部見終わりました。
8話は待望の荒瀬メイン回!
印象に残った5~11話の荒瀬を箇条書き↓
・5話で画面ドアップにゃにゃーつ荒瀬
・7話でフェンス越しにベーッて舌を出す荒瀬
・麻酔でフラフラしてぶっ倒れる荒瀬
・化け猫!と言われて猫じゃないよ~。と言う荒瀬
・デートしよー。とか言っちゃう荒瀬
・香ちゃんがだし巻き玉子を作ったら「まずい」と言いつつ食べる荒瀬
・救急車内で耳を塞ぐ荒瀬
・おたちだぁーい
・10話で手術する赤ちゃんに「そろそろおねむの時間でちゅよー」とか「ひとーちゅ、ふたーちゅ……にゃにゃーちゅ」って幼児言葉を使う荒瀬
・11話で手術成功した時皆に拍手されてる時なんか少し照れてる(ような気がする)荒瀬
8話では荒瀬がなんであんな風になってしまったのか過去がわかって、ますます好きになったよ荒ちゃん!
過去の黒髪荒瀬は気弱そうでそれもまた可愛いし、普段と手術中の真面目さのギャップも好きだし、「俺もう先生だかんな…立派な先生だかんな…」で涙腺緩んだし、首辺りにあるホクロを発見したしとりあえず色々語りたいことが多すぎる、一言で言うなら荒瀬先生最高です!
はぁーそれにしても口説かれる香ちゃんが切実に羨ましい・・・w
あ、それとバチスタチームって手術してる時、皆水色の服なのに荒瀬だけ緑色なんだよね、なんでだろう?
服が緑色だし金髪だし、一際チームの中で目立って見えるw
しかし木更津と医龍、同時期に見てるせいか両方の作品でドラ猫だの化け猫だの言われてるし、だんだん自分の中で猫キャラが定着していってる!w

パコと魔法の絵本も久しぶりに見返しました。
グレンラガンのアンチスパイラルの声をしてた人が医者役だったんですね!
この映画でのサダヲは色んな服装での奇抜な格好を見れたし思うし、おいしい役だと思うw
物語の中でもキーマン的存在だよね(だって絵本を描いた作者だし!)
このサダヲ大好きだ!
で、見てる内にだんだん思い出してきたけど、どうやら私この映画は後半しかちゃんと見てなかったみたいで前半の内容が頭からすっぽり抜けてました・・・。
なので内容自体も一からちゃんと見るのは初めてだったんですが泣けました。
見返して良かったです!
ついでに同じ監督だしサダヲも出てるしで下妻物語も借りました。
これも確か昔見たことあるけどうろ覚えだったので。
サダヲの役に関してはリーゼント長すぎで笑ったし、荒瀬先生(服装が外科医)登場したよね!w


長々と感想書きましたが、ここ数週間の間に沢山DVD借りて見てたので一旦借りるのストップして落ち着きますw
というわけでインターネット復帰するまで引き続き潜りますー!
関連記事
スポンサーサイト

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
プロフィール

けーあーる

Author:けーあーる

二次創作中心によろず
絵置き場+雑記ブログです
拍手返信は記事の追記にて
サイトはこちら

pixivでは大きいサイズも載せてます


★Twitter日常呟きメイン、たまに落書き

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。