スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
Fate/stay night感想とか
お久しぶりです、生きてます。
2ヶ月前に買ったFate/stay nightをようやく全ルートクリアしたので感想やら諸々。
総プレイ時間は4日と4時間47分…つまり100時間ほどかかりましたw
大体1ルート攻略に20日間ほどかかってます。
これは…遅いほうかな?
ボイス飛ばせばもっと短くなるんだろうけど、そこ飛ばしたら自分がレアルタ買った意味が無くなるという。
ボイスといえば一番はやっぱり慎二の神谷さんが良かったです。
いや本当最初に慎二の声聞いた時ビックリしたよw
私の中で化物語のアニメが印象に凄く残ってたのも理由。
まぁ慎二自体は凛ルートでしか生存出来ないというものですが…てか凛ルートでまさか聖杯になるとは思わなかったよ!
凛に助けられる慎二がヒロインにしか見えなかった…w
あと大河も声優さんの演技良かったなーひぐらし、うみねこでのイメージが強かったけどFateで認識を改めたw
タイガー道場も良かった!

で肝心のゲーム内容は…熱くなったり涙腺緩んだり最高!!
Fate/stay nightはレアルタが発売された辺りに存在を知ったけどあれから4年…なぜもっと早くプレイしなかったんだ!
どのルートのエンディングも幸せと同時に儚さ?を感じてその余韻が凄ーく好きです。
セイバールートは本当に王道、って感じなルートだよね。
色んなサーヴァントと対決!みたいな。
中ボス的な存在のバーサーカーにどう勝つんだろう?とワクワクソワソワしたり。
そして最後のセイバーの穏やかな寝顔が本当にもう……!
ううう。
凛ルートはセイバー、アーチャー、アサシン率いるキャスターにどう対処するかが読めず、さらにアーチャーと士郎の戦いが熱かった。
そしてイリヤとバーサーカーのエピソードはウルッときました。
で、アーチャーが一番最後に「大丈夫だよ遠坂。俺も頑張るから」って言うセリフと笑顔が最高。
アーチャー素敵や…。
でもアーチャーが士郎っていうネタバレを昔見なきゃもっと楽しめたのに…私って本当にばか。
桜ルートは凛ルートで苦戦したキャスターやら頼れる存在だったランサーやらラスボス的位置のギルがあっさり倒されて衝撃的。
あとバッドエンドがホラー風味で背筋がゾクッとした箇所あり。
セイバーを見逃したあとのバッドエンドなんてもう…昔の自分がされたことを凛にする桜怖い、いや本当に怖い。
くすくすと笑ってゴーゴー。
セイバーと桜が黒化するのはわかってたけどやっぱ悲しいな…特にセイバーは桜ルートではあまり出番ないわ最後は士郎に刺されるわ…その代わり、と言っちゃアレだけど他ルートですぐ退場するライダーが活躍してくれたので新鮮でした。
桜ルートで涙腺緩んだとこは遠坂姉妹の抱擁。
あそこでセイバーのみならず凛まで死ぬと思ってしまった。
次にある意味衝撃的だった麻婆神父w
麻婆ネタがいまいちわからなかったけど、これか!
しかも声優さんの演技が磨きをかけてて更に笑えるというw
綺礼カッコいいじゃないか!
真アサシンと対決して聖典(だっけ)を読む時とかカッコいいと思ったよ。
イリヤはこのルートでも死んじゃうのかーと悲しくなった。
先にFate/Zeroを見てたからイリヤが年上とはわかってたけど、それでもあの別れのシーンでお姉ちゃんぶりを発揮するのに泣けた…士郎と仲良く暮らすルートはどこ…イリヤルート希望。
このルートだとあっさり士郎が正義の味方を捨ててたけどまぁこれもありだろうな、と。
あと桜ルートエンディングで人形師の話が出てきてニヤリ…空の境界ですねわかります。
そういや士郎が魔法によって魂を物質化云々が理解は出来るけどなんか微妙に理解出来てない。
士郎の元は人形で、魂はあっち側?
これはあとで調べるかなー。
…なんか感想の長さがセイバー<凛<桜になってるけど攻略順がこうだし桜ルートなんて数時間前に終わったばかりだからどうしても印象に残ってるからですw
一番好きなルートはなんだろうなー。
うーん…どれもこれも良いからなぁ。
慎二好きとしては凛ルートか。(生きてるし、性格も丸くなってるし)
桜ルートのノーマルは士郎自体がいないけどあれはあれで好きなんだよね。
結論:エンディングは全部良い。

ラストエピソードのレアルタは前半はセイバールートのダイジェストって感じで後半はセイバー(アルトリア?)と士郎(エミヤ?)が長い時間をかけて出会う話。
桜ルートをずっとやっていたんで久しぶりに黒化してないセイバー&セイバールートの内容を見るわで懐かしさが。
エピソード自体は短いけどやっぱFate/stay nightといえばセイバーなんで一番最後にセイバーを見れて良かった。
これでFate/stay nightの物語は終わりなんだなーと余韻に浸る。

PS2版はアレなシーンはカットされて追加シーンで修正されてたけど桜ルートはやっぱりちょっと違和感がw
PC版だと規制も無さそうだしより桜の悲壮さが明らかになるかなー。
PC版といえばファンディスクのホロウもやるべきなんだろうがボイスなしかー…しかもPCだと多分まともに出来なさそう。
魔法使いの夜体験版をやってみた時もカクカクだったし、戦闘シーンはもうやばかったw
カクカクどころじゃないw
魔法使いの夜は体験版、音楽も風景も凄い良かったから買いたいけどこれはホロウと合わせて保留だな…。

というわけでFate/stay night本当にやってよかった!!
Fate/Zeroがきっかけでプレイして損しなかった。
むしろ空の境界とか他作品にまで手を出す始末w
以下はFate/Zeroの話題!

まほよ体験版がついてきた雑誌で雁夜の話題がわりとあってニヤニヤ。
やはり公式も人気に気付いていたか…!
2期は更に出番が増えてるのを期待。
10話は雁夜おじさんが妙に元気にガッツポーズしてたのに吹いた(ごめんおじさん…w)
12話はまさか監視カメラ映像で雁夜が見れるとはw
ギルと綺礼が雁夜雁夜呼んでてニヤニヤニヤニヤ…。
綺礼にロックオンされたね、雁夜くん…!
そういやFate/Zeroカフェ、今って雁夜おじさんのミルク(なんか卑猥)とか蟲パンなんですってね!!!
うーへー…なにそれ行きたい、生きたい、逝きたい。
行けなくてもいいからせめてグラスだけでも欲しい…通販してくれ。
あと同人版原作が売ってないよー文庫版で妥協すべき?
でも挿絵がないなんて…再版してくれぷりーず。

最近ぷよぷよ!!買いました。
懐かしいなー!
すけとうだらとかw
ちなみに連鎖は出来ません(2~3連鎖)
フィーバーで10~13連鎖とか出来るとテンションあがるからあれを自力で出来るようになりたいなー。

Fate/stay nightも終わったしPS2もお役目ご苦労…と思いきや11月下旬に偶然中古屋でゲットした、ななついろドロップスを攻略していこうかと。
これ昔見かけてから、やりたかったから思わず衝動買い。
しかも安かった(1500円くらい)
ベスト版すら出てないから定価で買うと高いんだよねぇ。
でも説明書入って無かったんだが元々ないの?
それとも紛失したのかな?
で、Fate/stay night攻略したことだし早速購入から3週間経ってようやく起動して30分ほどプレイ。
…うん、Fateとジャンル(テキスト型ゲーム)は同じだけど内容は正反対すぎてギャップになれないw
この世界は平和だなぁ~とか考えてしまうw
あ、ゲーム自体は可愛い感じで面白そうです。
先に漫画版で内容わかってるので大体のキャラはわかるし…うん、買って良かった。


とまぁゲーム三昧な気がしますが相変わらず私は元気です(でも最近鼻風邪気味)
関連記事
スポンサーサイト

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
プロフィール

けーあーる

Author:けーあーる

二次創作中心によろず
絵置き場+雑記ブログです
拍手返信は記事の追記にて
サイトはこちら

pixivでは大きいサイズも載せてます


★Twitter日常呟きメイン、たまに落書き

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。