スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
魔法使いの夜感想
まほよ、今日(17日)クリアしました。
通販で注文したので12日からそわそわしつつやっと13日の夜に届いて、ちまちまやってたらクリアするのに5日かかりましたw
てなわけで以下感想!
もちろんネタバレ満載です。


まず私が失敗したのはついつい初回特典の基礎音律をチラ見して27歳の青子(赤毛)を見てしまったことだと思うw
ネタバレをあんなに回避してたのに欲望に負けて見てしまう私・・・・・・自業自得。

確か月姫の舞台の町なんですってね、まほよって。
人形使いの魔術師はらっきょを読んでたので橙子さんなんだろなーとは思ってたけど本当に橙子さんだとはw
それにしても演出やばいですね・・・Fateと比べたら違いすぎる。
クリックするたんびに色々切り替わってるし!
ちなみに戦闘シーンはPC買い換えたおかげでサクサクでした。
前のパソコンだったらまともに出来なかっただろうな・・・。
音楽もいいですね!!
メインテーマとか有珠とか草十郎のテーマとか好きです・・・サントラ楽しみー。

遊園地の辺り超面白かったです。
青子が魔法使って風景が変わるシーンもめちゃくちゃ鳥肌だったけどやっぱ遊園地が一番好きかな。
月を打ち落とすとことかもうやばいね!!!
逆にショックだったシーンは草十郎がルーン魔術によって体が真っ二つになるシーン。
もうポカーン・・・状態。
あーなんか死にそうだなー死なないで・・・いやほんと死んだら嫌だ(私がまほよで一番好きなキャラは草の字なんで)とか考えながら読んでたので・・・あの死に方は本当にショックだったwww
でも魔法で生き返って(生き返る、というより時間移動?)良かったあああ青子ありがとう!
あと草十郎の記憶なくなるのかーとしんみりしてたら結局消してないしw
有珠って前から忘却の方法知ってたのに黙ってたとか・・・かわいいなちくしょー!!!
有珠が草十郎にデレてるシーンがやばいです萌えます。
草×青も凄いニヤニヤできるけど(初回特典の小説とか)、個人的には草×有が好きですw
おんぶしてもらったり自転車乗せてもらってる時の描写とかニヤニヤが止まらない・・・!
番外編でも即座に草十郎とペアを組むとか・・・あーいいなーこの二人見てると幸せ。
なぜなにプロイでロビンが(ロビンの口調はプリニーを思い出すw)「シャバ僧(草十郎)が帰って来ると有珠が目を覚ます」とか言ってたけどマジなんかw
もう完全にデレてるじゃないですかー!!!
あんなに遊園地で死闘したのに・・・ごくり・・・。

番外編といえば・・・思わず突っ込まずにはいられない。
なんかヘリで颯爽と登場したリデルって誰!?
いや、私的に凄い好みの女の子でドストライクなんですけど・・・えっリデルって本編には出てないよ・・・ね?(名前だけは出てたかもしれないけど)
この子って、まほよ2話目に出てくるとか?
いやそれは構わないけど・・・まほよ2話目とかぶっちゃけ何年後なんだ。

キャラについて書いてみる。
ベオってなんか子供バージョンの英雄王を思い出すw
あと金鹿が、どーしてもとらドラ!の大河に見えちゃう(…)
ついでに草の字って葛木先生の元ネタなんかな。
「山」での出来事とか・・・名前も似てるし。
あーそういや結局なんで草十郎って首に包帯してたんだ・・・?
有珠はその傷見たみたいだけど・・・うーん。
有珠も有珠で、疑問が。
「魔女」って一体なんだろ。
マインスターってのも初耳だし・・・。
「魔術師」と「魔法使い」はfateとかを読んで理解してるけど「魔女」とは・・・またそれとは違うものなんかな?
いつか出るであろうまほよ続編で解説されたらいいな・・・。
ちなみにまほよプレイ中に爆笑したシーンは番外編の先生のファラオ眠りです。
あれは笑わざるをえないw
音楽も卑怯www
神父ネタ(無闇、とかマッチとか死因とか)もやばかったけど・・・ファラオは本気で死にましたwww

とまぁ雑感でこんな感じ。
プレイ時間自体は短かったから正直に書くと物足りない部分もあったけど、演出も音楽も大満足。
月姫リメイクもこんな感じだったらいいな!
まほよでの選択肢排除は楽チンだったので良かったんですが、ボイスなかったのは少し残念だった・・・!
Fateみたいにいつかフルボイス出るのかしら。
とりあえず、月姫もやりたいですがまほよ2話も早く!!!
でもま、その前にFate/Zeroを毎週の楽しみにするか・・・。
15話で雁夜燃えててびびったけど綺礼が雁夜の髪の毛つかんでたり治療したりするシーンも(エロくて)びびったw
でも、どんどんキャラが退場していって悲しい。
まさか2期の1話目(14話目)ですぐ、りゅーちゃんが死ぬとは思わなかった・・・。
・・・・・・ハッ!??いつの間にかまほよから話が脱線してるし!!
そんなこんなでまほよめちゃ面白くて睡眠時間がこの数日間で削られていきました(無理やりまとめ)


凄い話変わりますがSIRENマニアックス復刊おめでとー!!!
待って良かった!
投票して良かった!!!
早速今日メール来たんで注文しましたよ!
あーやっと読めるうふふ・・・嬉しすぎて目から血が・・・。
関連記事
スポンサーサイト

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
プロフィール

けーあーる

Author:けーあーる

二次創作中心によろず
絵置き場+雑記ブログです
拍手返信は記事の追記にて
サイトはこちら

pixivでは大きいサイズも載せてます


★Twitter日常呟きメイン、たまに落書き

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。