スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
霊応ゲーム感想
ふぉろーみー3

Twitter再開したよ~っていうお知らせ絵。
これ、実は6月6日・・・つまり約1ヶ月前に描いた絵でして・・・ははは・・・。
とりあえず1ヶ月はTwitter1人で楽しもうとしてたんで、載せるの遅れました。
でも本当は先週投稿予定だったんですけど・・・P4Dに夢中になってしまいましてw
最初は買うつもりなかったけど足立が出るっていうから・・・!!!
音ゲーといえば太鼓の達人も欲しい。

最近は昔みたいに描けれるように思い出しつつ描いてますが、なるほど、わからん。状態w
なんでとりあえず昔描いたデータ(レイヤー情報とか丸々保存してあるやつ)を引っ張ってきて、「あーここはこういう風に描いてたんだ、なるほどなー」って感じで描いてますw
でもなんかこうやって昔の絵とか見てると自分で描いたなぁって実感ないな。
さっきのレイヤー情報データ見ても他人のデータを盗み見てるような感覚?w
何年の経ってるせいかな。

先月、霊応ゲームっていう小説読んだんですけど・・・えっ主人公ジョナサン・・・!?波紋戦士
あとヤンデレ。凄いよこの小説・・・萌える、そして怖い。
最初見た時分厚い!って思ったけど2日くらいで読んじゃった。
あ、忘れてた。以下ネタバレ含みます。
ジョジョの吸血鬼✕紳士に絡めた感想ですので純粋な小説の感想ではありません。注意!


そもそも買った理由がディオジョナっぽいって感想を見たから気になって購入。
早速リチャードとジョナサンをディオジョナに置き換えてみたんですけど、わりと共通点あるな、と思ってしまった。
歴史が好き、チョコレートケーキ(うろ覚え)好きとか。あとはジョナサンが先生に鉄仮面の話をしてるシーンは「えっ石仮面?」って思ってしまったw
いやまぁ原作はチョコ好きって描写はなかったはずだけど、ほら、お腹すいてチョコ食べるシーンが印象に残ってるからジョナサン=チョコ好き(甘いもの好き)って思ってしまうw
父親からもらった腕時計をリチャードに壊されるシーンも、ジョジョでディオがジョナサンの時計借りパクした時計のシーン思い出した。
あとリチャードは母親に依存してて父親を憎んでるんだけど、ここ凄いディオ様。ディオ様も父親嫌いだし。
舞台はイギリスなんだよね。
あと二人の口調も似てる・・・気がする。
話はそれたけど、二人の描写がいい!
肩寄せあったり抱き合ったり・・・最初はクールで他人を寄せ付けないリチャードがさ、ジョナサンにどんどん依存していく感じ・・・!
リチャードがエロチックに唇なめるシーンとかぐはぁああああってなったwww
はーリチャードかっこいい・・・そして顔を赤らめるジョナサン萌え。
リチャードがジョナサンにキスしながらさらりを恐ろしいことを言うとことかもー最高。
これ、最初はリチャードとジョナサンのイチャイチャぶりを邪魔するニコラスうざいなー(ニコラスごめん><)って思ってたけど終盤はニコラス頑張れ、ちょう頑張れ。ジョナサン助けてやって!って応援しまくってたw
というか物語冒頭に出てくる人物はニコラスだったんですねー私てっきり最初はジョナサンかなって思ってたw
でも多分「ジョナサンはディオ(リチャード)によって死ぬだろうな、となると冒頭の人物は別の人間」(ジョジョ一部的な意味で)って想像してたら本当にその通りになった!
最後なんでジョナサンは微笑したんだろう。(リチャードに対する開放感?)
そして一番の謎。なんでリチャードは殺されたのだろう。
特にリチャードの死は個人的にオカルトオチではないとは思ってる。
でも多分一般的には霊の仕業ってオチが正しいとはわかってるけどね。
あくまで個人的ってことで。
やっぱニコラスがやった気がする。なんでかと言うと最後のニコラスが記者に語りかけるシーンが怖いのでなんとなくだけども・・・w
しかしあれ(リチャードと同じく、霊の力がある?)は脅しなのか本当なのか・・・。うーん。
でも仮に霊の仕業だとしたらそのニコラスに宿ってる力がリチャードを襲ったってことになるからどっちにしろニコラスがやったんじゃ?
あーでも待てよ。リチャードがジョナサンを殺したから契約違反?(例えばジョナサンをいじめる者を排除したい→しかし当のジョナサンを自分が殺してしまった→願いに対する矛盾)的な感じで呪い殺されたのもあるな・・・。
それとこの記者を脅す(脅すとは言い方違うけど)シーン、ニコラスを偽ってるリチャードかな、実は生きてたってオチ?って思ったけどそれはさすがにない、死体もあるし・・・なぜそんな考察したんだ自分w
で、霊の仕業なのか人間(ていうかリチャード)の仕業なのかどっちなのか考えてたけど、他のいじめっこ達、そしてジョナサンをいじめた教師も酷い結末になってるのはあれも偶然(それとリチャードによるき無言電話などの根回し)なんじゃないかなーって。
偶然が重なって、色々あんな風に・・・自分で書いときながらあれだけどちょっと無理があるかなー?w
あとリチャジョナ自体BL風味なんですけど本編でホモだちって単語とかガチのカップリングが出てきたし、しかも書いてるの男性作家さんだったのか、と驚きの連続。
とりあえず他の方の感想も読んでみます!

ディオジョナ抜きにしても本当に面白い小説だった。
読んだあとの数日間はリチャジョナ萌えがやばくて日常生活に支障が出た・・・w
表紙も、帯を最高。「きみに手出しするやつはだれだって、このぼくが殺してやるからな。」
あと、色んな登場人物でるから全然飽きない。
終盤はもう怒涛の展開でページが進む進む。
ちなみに舞台となった学校のイメージはハリポタの寮から魔法要素を無くして、もっと薄暗く、汚くしたような感じで読んでました(わかりにくい)
映画化でもアニメ化でも良いからもっと二人が見たいぞ~~!!


今日でサイトを作ってからちょうど7年経ちました!
といっても2008年に作って・・・でも3~4年ほど絵を描くこと休止してたんで実際の活動期間はその半分(_ _;)
そんなこんなでこれからもよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

------------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

\現在拍手お礼絵は1枚なのです。/
拍手
プロフィール

けーあーる

Author:けーあーる

二次創作中心によろず
絵置き場+雑記ブログです
拍手返信は記事の追記にて
サイトはこちら

pixivでは大きいサイズも載せてます


★Twitter日常呟きメイン、たまに落書き

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。